FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食の安全・監視市民委員会って知ってますか?!

食の安全って気になりませんか?!

国の施策は、国益重視のための判断で国民の安全が脅かされています。

消費者団体にもいろいろあります。あゆむも日本消費者連盟の会員で、その中に『食の安全・監視市民委員会』ってのにも参加しています。
会員といっても活動をしてるとかじゃなくて、会費を納めることによって活動を支える賛助会員としての位置づけになります。

消費者が、すべてを国にまかせててはとんでもないことになってしまうかもしれません。日本人の食生活には様々な危険因子が潜んでいます。
ダイオキシンをはじめとする環境ホルモン、たしかにゴミ焼却場からの排出は減ったかもしれませんが、自然界には蓄積されたままの状態になっています。魚の水銀問題も最近になって騒がれてますが、もっと早くに手を打たなければいけなかったと思います。

あゆむ一人では何もできません。しかしこういった組織に賛助会員として参加すれば、有識者の方がボランティアのような形であゆむのかわりになって国に対して意見したり、抗議したりしてくれています。

私も参加してみようかな?!って人!!
一度、ホームページをのぞいてみて下さい。

日本消費者連盟↓
http://www1.jca.apc.org/nishoren/
食の安全・監視市民委員会↓
http://www1.jca.apc.org/foodsafety/
スポンサーサイト

コメント

>魚の水銀問題も最近になって騒がれてますが、もっと早くに手を打たなければいけなかったと思います。
<シドニー湾でも、最近になって湾内の魚の汚染が発表されました。
それまで、皆食べていたのですよ。
漁師の家族は深刻な汚染をこうむっているようです。

ドロシーさん

自閉症の発症に水銀が疑われています。
水銀やダイオキシンを排泄したり少なくする食生活もあります。加工品が多くなるとミネラルの摂取が少なくなるので、できるだけいろんな素材を幅広く摂取することが必要です。
水銀は、レモンや梅干がいいですよ。すっぱいものならいいかな(゜ρ゜)ノぁぃ

タイの魚も汚染されていそうv-13
でもまだタイではそこまで意識が高くないんだよね。せいぜい梅干を食べることにします。

食品汚染

共産党の紙議員が輸入飼料のカビ毒汚染問題を質問しましたが政府は問題無いと回答してます。しかし近年全国的に輸入飼料を食べた牛豚死亡被害等が多発してます。違う畜種で全国同時的に同様な症状が多発する原因は輸入飼料しか有りません。農水省や家畜保健所は病気被害で有ると生産者に流布してます。畜産物に残留する発癌性有るカビ毒被害と公表するより、人に感染しない病気被害とした方が良いのです。この問題は近年の癌患者増加も関連有ります。農水・厚労省の天下り連中が全農等を守る為隠してます。この問題は消費者に流布する必要が有ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cocomanclub.blog42.fc2.com/tb.php/92-df34e548

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。