スポンサーサイト


ペットボトル入り牛乳(?_?)

今年の秋にペットボトル入りの牛乳が登場しそうです。
これを聞いて「便利やね」っていう人!!「そんなのいや」っていう人!!いろんな意見があるやろね。

でもペットボトル入りの牛乳には、いろんな問題があります。

ここでは書きませんが、いちど「牛乳 過酸化水素」って検索してみてください。「牛乳 生菌数」ってのも検索してみてほしいんです。

おそらく1つの結論がでてくると思います。

牛乳は飲まなくてはいけないのか??
もともと日本人の食生活には牛乳は向かないといわれていますが、加工品や食品添加物、野菜嫌いなどによる影響で、向かないはずの牛乳がほんとは必要なんです。※和食派、手作り派には、必要ないかもね。

多くの日本人(現代型栄養失調)にとって、カルシウム補給源(実はビタミン群も多く含んでるんですよね)としての牛乳が実は必要なんです。

飲まなくちゃいけないのに、みんな飲まないから業界団体が苦肉の策として、ペットボトルの牛乳を発売したいんだと思います。

日豪経済連携協定(EPA)も問題ですが・・

もし発売されたなら、あゆむは買いません!!

生協の1Lの紙パックを買います(低脂肪牛乳かな)
ほんとはあまり飲みたくないのですが、食生活のかたよりなどで現代型栄養失調気味のあゆむには、やっぱ少しの牛乳が必要なんですよね(^_^;)

どっち?反対?賛成?




スポンサーサイト

コメント

賛成かな?

牛乳は毎朝ちょっとだけインスタント珈琲に入れて飲んでいます~
外でも時々無性にちょっとだけ飲みたくなるの
ペットボトルでもいんじゃない?
私だったら買うかも♥

難しいですね

家は 毎日1リットルくらい消費するので
紙パックですが 一人暮らしの人たちは
やっぱり 便利さが 優先されて
ペットボトルを使うんじゃないでしょうか?
いまは 安全とか 安心より 
簡単とか 便利さが 優先されちゃいますからね~(^^;

ペガサスさんへ

ペットボトル入り牛乳で一番問題なのは、細菌の増殖が問題なんです。空気に触れたり温度が上がると、細菌が一気に増殖しだすんですよ。
飲みきれる量なら、さほど問題はないと思うのですが、キャップしての飲み残しが心配になります。

※牛乳に光りを当てると発癌性のある過酸化水素が発生するとも言われています。

ちゅんさんへ

飲み残しがある時なんかは、ぜったい怖いですよ!!
牛乳を飲まなくちゃいけない理由を教えてあげれば、みんなが飲むようになるんじゃないかな!!

売れないからといって、安易にペットボトル入りの牛乳を販売するのは、あまりにも短絡的じゃないのかなあ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cocomanclub.blog42.fc2.com/tb.php/246-51e67cc4

FC2Ad

相続 会社設立

