

甘夏の皮を簡単にむいちゃお(○'ω'○)ん?

長崎市のウェブページで便利な方法を発見!!

『甘夏を皮のまま熱湯で5分間つけた後、水で冷やします。熱湯につけることによって果肉の表面にあるペクチンがとけることで、むきやすくなります。熱湯につけることによる味の変化や栄養分(ビタミン等)の変化はありません。』

最近、YOUTUBEもなかなかアップできずにいます・・

生協の仕事で、ちょっと忙しいくて(○'ω'○)ハイ

今も『野菜 果物 保存』でGOOGLE検索してますだぁ(○'ω'○)ホイ

アマゾンで関連書籍を注文したのですが、在庫がないみたいで1ヶ月も待たされた挙句に・・出荷不能のメールが。。

しかたがないので再度検索!!

ほんでもって発見!!

『野菜&果物図鑑』

3月7日か8日に届くようです(○'ω'○)アンシン。。

そんなこんなしてるうちに『甘夏の簡単な皮のむき方』を発見したので紹介しておきます(○'ω'○)ハイ

じゃまた検索『野菜 果物 保存』いってきますGO!!




コメント

大変ですね~

ムリしないように がんばってくださいねっ♪

我が家では・・・・・

レモンを綺麗に搾るのに、電子レンジ30秒かけて、
暖めてから搾ります。

ゴーヤサワーにレモンを入れるのでよきやります。

甘夏のは知りませんでした。今度試してみます。

質問で~す

これってオレンジの皮むきにもいいの?

試してみますね!

あゆむ君、忙しいのね、
お仕事、がんば!

かんきつ系みんなに有効なの?
グレープフルーツも?

忙しそうね・・・

あゆむくんのとこにサイモンとガーファンクルがあるって、ペガサス師匠に聞いたから来てみたんだけど、検索窓がないから、どこにあるんだかわからない・・・
昔の音楽を掘り出しに来るときもあるから、お仕事が暇になったらつけてね。
体に気をつけて、お仕事してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cocomanclub.blog42.fc2.com/tb.php/239-2cbb0cb7

FC2Ad

相続 会社設立

