スポンサーサイト


ブログタイトル『あゆむ』の由来・・

am00619l


このブログのタイトルが『あゆむ』になったのは・・

子ザルのアユムくんは、母ザルのアイの真似をしてるだけでドンドン成長しています。

そんなアイとアユムが大好きで、『あゆむ』ってブログタイトルにしたんです。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

アイちゃんって、名古屋あたりの研究所にいたすっごく頭のいいお猿さん?違うかな?
檻の鍵とか自分で開けちゃうチンパンジーでしょ?
そのアイちゃんに息子がいたとはしらなんだ。
可愛いね~!で、今何歳?
お父さんは誰?
アイちゃんの他にもう一匹頭のいいチンパンジーがいたよね?

2~3年前、テレビで頭のいいチンパンジーがおつかいとか犬のお守りとかしてたの見たけど、そのお猿さんもたしかアイチャンじゃなかったかな・・・?

どのアイちゃん?

NoTitle

アイちゃんは、犬山市にある京都大学霊長類研究所にいますよ。すごく頭のいいおサルさんです。
アユムくんは、2000年4月24日生まれやから・・6歳かな?!もうすぐ7歳やね。
もう1匹は、宮沢劇場のパンくんですね。
パンくんもおりこうなおサルさんですよ!!
テレビに出てたのは、パンくんとももちゃんじゃないかな?!

ももちゃんだった!

そう!ももちゃんだった!!
まだ小さかったけど何歳くらいなの?
それで、妹分(弟?)もいて、その子の名前も忘れたんだけど、ももちゃんの面倒みてるお兄さんが、二人【二匹】の前に大好物を置いて「食べちゃダメよ。」って言って、お部屋出て行っちゃうの。
ももちゃん、お兄さんがいなくなったら、食べちゃったんだけど、お兄さんに「ももちゃん食べたの?」って聞かれたら、「自分じゃない、この子が食べた!」って妹分のせいにしちゃうの。
すごい、頭のよさ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cocomanclub.blog42.fc2.com/tb.php/235-bedb6498

FC2Ad

相続 会社設立

