

(。>0<。)ビェェン  バイアコム、ユーチューブに動画10万本削除要請

ケーブルネットワークのMTV、VH1、ニコロデオンや映画会社のパラマウント・ピクチャーズを擁するメディア会社のバイアコムは2日、動画共有のユーチューブに対して10万以上の動画の削除を要請した。

 バイアコムは声明の中で、ユーチューブと同社の親会社であるグーグルとの数ヶ月の協議の結果、「ユーチューブが、バイアコムのコンテンツを利用可能にするための公正な合意に達する意思がないことがはっきりした」と述べた。また、バイアコムはユーチューブとグーグルが著作権者の許可を得ていない動画がサイトに掲載されないようにコントロールする「フィルタリングツール」を開発できなかったと述べた。同社は現在ユーチューブに対して動画の削除を要請しているが、訴訟を起こすことは踏みとどまった。

 ユーチューブはバイアコムからの要求に応じるとし、「全ての著作権利者と協力して、要請があればただちに著作権を侵害しているコンテンツを特定し、削除する」と述べた。また、「バイアコムがユーチューブから恩恵を受けることができなくなることを不幸に思う」と述べた。

 11月、ユーチューブは日本音楽著作権協会(JASRAC)からの要請で約3万のコンテンツを削除した。CBSやNBCユニバーサルなど一部のメディア企業はユーチューブに番組使用を許可する契約を交わしているが、多数の企業は著作権物の使用を認めていない。


(02/03 12:42)IBTimes

予約投稿してた7本が削除されてました・・

コメント

ガッカリだね

そんなに一杯削除されちゃったら、楽しいYouTubeなくなっちゃうね。特にミュージックビデオは、プロモ・ビデオなんて絶対無理だろうし、素人が撮ったコンサートビデオって音も画面も悪いから、楽しくないんだよね。
あゆむクン、これから探すのたいへんだね。どうする?

うわぁ!!!!!

実質上、「ストップ」ですよね?

ほんと、つまらなくなるね。。。。。。。

ひーさんへ

音的に探すの大変ですが・・
いいものを探してアップしていきます('0')/ハイ!

しおさんへ

ひーさんが言ってるように、質が下がるかもしれないし・・
バリエーションもなくなるかもしれないけれど・・
アップし続けます(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

知らなかった!

恐ろしいことになりましたね
うちにアップしてあるのも、軒並み削除されてるかも。。まいった!

ペガサスさんへ

はっきりはわからないけど・・
MTVって入ってるのがだめみたい。。
プロモーション用に作られたかっこいいのがだめなのかなあ・・
まだまだ・・いっぱいありますよ!!
探し出すのが大変やけどね♪

TB(結核じゃないよ)

YouTubeのダウンロードの方法を投稿したのでトラックバックさせてくださ~い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cocomanclub.blog42.fc2.com/tb.php/207-5696c096

YouTubeのダウンロードの仕方

私がコンピュータを使用している時は、CDをプレイするか、音楽が聴けるサイトにアクセスしているかのどちらかで、必ずバックグラウンド・ミュージックが流れています。音楽がないのは、YouTubeを検索している時くら

YouTubeのダウンロードの仕方

私がコンピュータを使用している時は、CDをプレイするか、音楽が聴けるサイトにアクセスしているかのどちらかで、必ずバックグラウンド・ミュージックが流れています。音楽がないのは、YouTubeを検索している時くら

FC2Ad

相続 会社設立

