スポンサーサイト


Toto - Rosanna by YOUTUBE



きのうアップした、スティーリー・ダンに影響を受けたんだって!!

1976年のデヴューなんだね。このころは何してたかな??

ミスタードーナツで酒盛りしてたころかな(゜゜;)エエッ・・・

餃子で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

女子大生にカスタムドーナツをプレゼントしてたなぁ・・

お店にはない形のドーナツでね、カメとか魚とか・・

けっこう遊んでました('0')/ハイ!

「来なくていい」って言われましたが・・

スポンサーサイト

コメント

ええっ?

ミスタードーナツで 酒盛りですか??
お仕事中にっ???

い~~なぁ~~~タノシソウですねっ♪

この曲も ずいぶんヒットしてましたね☆

作り方、教えて~!

ネ、ネッ、私、ミスタードーナッツのクラシックだっけ、ドーナッツ水平に半分に切って揚げたような形のシンプルなの。
あれが大好きなの。
あゆむくん、作り方まだ覚えてる?食感が他のと違って固めだったけど、材料が違うの?

Totoがスティーリーダンに影響を受けてたとは知りませんでした。この頃はもうR&Bにドッブリでしたから。
でも武道館にコンサートを見に行った覚えが・・・それで、ネーミングは日本の便器がヒントだったと言う噂があの頃充満していました。

NoTitle

おおっ!!!!
私はアルバム「ターンバック」「TOTOⅣ」持ってます。
この曲はⅣですね。
「アフリカ」とこの曲で売りまくり(1982年)
スティーリー・ダンの影響は知りませんでした。
1976年は「宇宙の騎士」(ホールド・ザ・ライン)ですね。
もちろん大好きですが「Ⅳ」の1982年は強烈に焼きついています。

「ボズ・スキャッグス」のバックバンドやっていたのは、知っていましたが、(バックの音そっくりですよ)

友人がコンサートに行って、「スタジオミュージシャン」の一言は衝撃的でした。(もちろん彼もファンですが)

ライブが上手な人(B・スプリングスティーン)とスタジオがうまい人(TOTO)の2タイプいますね

ちゅんさんへ

酒盛りしたおかげで、クビになってしまいました・・
でも後悔なんかしてませんよ!!
イタリア人なんか、お昼にワインを飲むんでしょ。。
反省はしたけどね(^_-)ネッ
トトの「ロザーナ」もいい曲ですね。
明日は、どんな曲が出てくるかな(○'ω'○)ん?

ひーさんへ

ドーナツごとに指定の粉があるんです。
簡単に言うなら・・ミックス粉かな?!
>ドーナッツ水平に半分に切って揚げたような形のシンプルなの
これは、オールドファッションかな?!

TOTOですかぁ??
ちなみにオフィシャルサイトでは・・
「バンドがデモ・テープを作っていた際に、映画『オズの魔法使い』を見たばかりであったジェフが、映画に登場する犬の名前「toto」をデモ・テープに書いてすぐ判別できるようにした。その後、デヴィッド・ハンゲイトが詳しく調べたところ、「toto」はラテン語で"total"、あるいは"all-encompassing(網羅的な)"を意味することがわかった。これは数々のセッションに参加していたバンド・メンバーの経歴やどんな種類の音楽にも対応できるバンドの演奏能力にピッタリであるということから、デビュー・アルバムのタイトル及びバンド名として採用された。」
とあります。

しおさんへ

ライブを試しに聴いてみましたが・・ショック(。>0<。)
じつは、最近アマゾンでとあるCDを購入したのですが、たまたまライブ盤を買ってみたんです。昨日聴いてみたら・・またまたショック!!B.B&AっていうグループのCDなんですが?!知ってますか??スタジオ録音のほうを買いなおすつもりです。あぁショックでした!!
スタジオとライブって違うんですね・・勉強になりました。

NoTitle

コンサートに行ったのは、あの頃エレクトーンを習っていて「TOTOの曲はコード進行がユニークだから勉強になるよ。」とセンセーに言われたからだったと思い出しました。
なるほど、彼らはスタジオミュージシャンの集まりだったのですね。編曲がうまいはずだ。

NoTitle

大学時代の友人(ジャズ研)によると、
「世界最強のスタジオミュージシャン」と
褒めていました。

反対の「ライブ世界一」は、

①B・スプリングスティーン
②B・アダムスです。

あくまで私見です。いかがですか?

Bad Company

ロックの中ではバッド・カンパニーのコンサートが印象強いです。ポール・ロジャーズがよかったな。
B.スプリングスティーンもB.アダムスもテレビでしかライブ観たことないんです。
そうそう、TOTOはコンサートに行くお金でレコード買えば良かった、と帰って来て思いました。

オールドファッション、そう、それですッ!

コナが指定されるというと、あゆむくんは捏ねて揚げただけ?
あの半分の形はどうやって作るの?
揚げてから半分に切って、二度揚げとか・・?
あのドーナッツが一番好き!

ひーさんへ

コード進行??なにそれ!?
ごめんなさい・・わからない(T_T)/~~~
そ、そ、そですよね!!
スタジオのほうがいいですよね!!TOTO!!
この前も、ジェフベックで失敗しちゃったもんね(^_^;)

しおさんへ

シン・リジィとかディープ・パープル、キッスなんかもライブがいいですね!!

ひーさんへ

そういえば・・バッド・カンパニーがアップしてませんでしたね!!
今週の候補にあげとかなくちゃね(^^♪
TOTOのライブのYOUTUBEを見ましたが、アップするとパソが壊れちゃうかもしれないのでやめました!(^^)!

ひーさんへ

そですね、こねて揚げてただけなのかな?!
ミスタードーナツでは、ベンチ台でカットするものとマシンで油の中に直接落とすものがあります。
オールドファッションやホームカット、プレーンクルーラやフレンチクルーラは、マシンで油の中に直接落とします。
カッターの刃が別れてて、オールドファッション専用のカッターで油の中に落とします。
これだけの作業でも、むかしは大阪まで1ヶ月の研修に行かないと作らせてもらえなかったんですよ。
一定の大きさ、一定の重量、スピードなどなど・・ちょちょいのちょいって感じではできないんですからね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cocomanclub.blog42.fc2.com/tb.php/180-5ffb11b0

FC2Ad

相続 会社設立

